裏山日誌

~きままな写真~



富士山

ほんと久しぶりのアップです。
といいますのもまた勤務先がかわり本日半年振りに定時に帰れました!
実にめでたい! < 定時=終電だったので
というわけで少しは更新できるのではと・・・。
(この油断がいつも・・・。)
それはさておきアップしたいと思います。


サイドミラー富士

運転中に富士山をどれだけ移したかったことか・・・。
途中でつれに運転を代わってもらったらなんと富士は後ろに・・・。
やけになってサイドミラーで撮りました。(大人気ない?)

逆さ富士にならず・・・。

お気に入りの場所へ行って撮りまくるぞ!って思ったら逆光・・・。
でもこれはこれで・・・っと自己満足!

ちょっと傾き富士

取りまくった挙句ほとんどの富士は傾いていました(T0T)
自分の腕のなさ+その場で確認しないおばかさで
帰宅後の楽しいひと時は悔しさあまって眠さ倍増・・・。
(泣き寝入り・・・。)


もっと望遠を・・・。

夕日08

夕日がきれいでした・・・。

そしてまた望遠レンズが欲しくなってしまいました・・・。
さらに、今使用しているカメラの新機種が発表に・・・。
でも今はある機材で腕を磨くのが一番なのかな・・・。
こんな考えが毎日のように私を苦しめる・・・。
(これが平和ということでしょうか?)

白いお友達

今の季節しか乗せられないので白い裏山をまだ載せます。
白い裏山の白いお友達のいる場所

白いお友達がいた場所です。
(中央左のベンチにいるのわかります?)

白い裏山の白いお友達

白いお友達です・・・。


白い裏山の沼

白いお友達が見ていた風景です。

また会えるといいな・・・。

白い裏山の池

白い裏山の池

裏山のシンボル、池です! <勝手にそう思っています。
(名前はあるのですが覚えてないです・・・。)

白い裏山の池02

池は少し凍り気味でした。
ここが完全に凍るところを見てみたいけど住人が辛いだろうな・・・。

白い裏山の池03

角度を変えてもう一枚。ほんと昨日出社してよかった!

この日カメラ持った人に10数名くらい出会いました。
中には本格的な機材BOXを持っている人も・・・。
(この場所そんな有名なの?)

翌日

翌朝


そして今日雪景色を見た瞬間に
「ああ、やっぱり昨日会社に行っててよかった!」
と思いつつ、いざ裏山へ!

雪が降る

昨日朝起きると雪が降っていました・・・。
まさかこんなに降るとは思っていなく、前日に
「明日絶対出社します!」
と言った自分を思い出した・・・。
そして会社に着いても誰もいなかった・・・。
(午後にはちらほらきた人もいたのですが)

夕日・・・にはまり気味

最近さらに夕日にはまってしまいました・・・。
もっとうまく撮りたいものです。
(というか他の場所で撮りたい・・・。)

夕日04


夕日05


夕日06


夕日07


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

マクロレンズとの一日

今日はマクロレンズ1本でお買い物をしに町まで行って来ました。
素人ながらこれはこれで楽しい一日でした。(今度は望遠1本で行こうかな)

鳩01

鳩の溜まり場にて、優雅にしていました。
(他の鳩達は地面に集合・・・。)

ミラー(窓)

この写真撮る時は広角なレンズがあったらよかった・・・。
と思っていたのですが今思うと私が遠ざかれば良かったんですよね。
(まだまだまだまだまだ未熟)

夕日03

本当は裏山にて夕日を撮りたったのですが間に合いそうに無かったので
帰路の途中で妥協・・・これもまた自分の立ち位置をずらせばよかった。


下り道

雪が降ったらここで滑りたい・・・。

マクロレンズ持っていったのにマクロの写真は全てぶれぶれだったので
載せれなかった・・・。この企画もう一回やろうと心の中で決めました。

三日月

三日月

満月も綺麗ですが、三日月も綺麗。

この雲は飛行機雲なの?

この雲は?

大晦日の夕方ふと空を見たらこんな雲がありました・・・。
(飛行機雲じゃないですよね?)

あっ、あと生まれて初めてこの日に野生のタヌキと遭遇しました。
と言っても見た瞬間に凄い勢いで逃げていきましたが・・・。
(ゆえにカメラを構えることすらできませんでした・・・。)

FC2Ad

